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2022.07.14国内No.1 Shopify定期購買アプリ『定期購買アプリ』とリピートラインのAPI連携開始
D2C特化のLINE拡張ツール『リピートライン』と、株式会社ハックルベリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:安藤 祐輔)が提供する、国内No.1Shopify定期購買アプリ『定期購買アプリ』とのAPI連携を対応開始します。
これにより、定期購買アプリをご利用の企業様は、リピートラインを活用した顧客情報・注文情報に紐付いたLINEでのCRM施策やカスタマーサポート業務(以下:CS業務)が可能になり、LTV向上やCS業務の負荷軽減が期待できます。
メールマーケティングの開封率低下といったCRM課題に加えて、2020年からの感染症拡大や昨今の定期購入に対する規制強化の流れもあり、CS業務をすべて有人対応で行うことの課題やリスクが顕在化してきております。そこで、月間アクティブユーザー9,200万人(※2022年3月末時点)が利用する“LINE”の活用がD2C業界で進んでいます。この度、『リピートライン』とShopifyアプリ『定期購買アプリ』がAPI連携することで、LINEでのCRM施策やCS業務の自動化が可能になります。
これまで300ブランド以上のLINEでのCRM施策/CS業務の自動化を行ってきたリピートラインの導入事例のなかには、導入後に定期2回目継続率が140%・アップセル率が150%、問い合わせメールが50%削減といった成果が出ており、この度のAPI連携で『定期購買アプリ』を利用するD2C企業様のLTV向上、CS業務の負荷軽減等の効果が見込まれます。