PHILOSOPHY
MISSIONミッション
Market Innovation for Happiness
アイディアとテクノロジーで
ビジネスに革新を、関わる人に幸せを。
私たちが生きる社会は、豊かさや利便性を実現する一方で
何かを得るために人や環境など何かを失うことが当たり前に
なってしまっています。
しかし、人や資源も限りある中で、一時的に豊かさを享受できたとしても
そのようなビジネスは継続的に成長できるはずがありません。
だからこそ、スタークスはテクノロジーとアイディアで
ビジネスをアップデートし、持続的な成長を実現できる
新たな市場や仕組みを創造していきます。
市場の構造を変えることで、顧客、パートナー、ユーザー、仲間、その家族
といった関わるすべての人に幸せを拡げていくプラットフォームとなります。
私たちが生きる社会は、豊かさや利便性を実現する一方で何かを得るために人や環境など何かを失うことが当たり前になってしまっています。
しかし、人や資源も限りある中で、一時的に豊かさを享受できたとしてもそのようなビジネスは継続的に成長できるはずがありません。
だからこそ、スタークスはテクノロジーとアイディアでビジネスをアップデートし、持続的な成長を実現できる新たな市場や仕組みを創造していきます。
市場の構造を変えることで、顧客、パートナー、ユーザー、仲間、その家族といった関わるすべての人に幸せを拡げていくプラットフォームとなります。
VALUEバリュー
10 Times | 10倍の未来
大きく魅力的な未来を描き、実現する
好奇心が未来を創る。人の10倍の好奇心を磨き、10倍大きな未来を描こう。できない理由ではなく、できる方法を考え、期待値の高い未来を選択しよう。大きな未来から今すべきことを逆算し、実現させ続けよう。
Ownership | 全員経営者
一人ひとりが強い目的意識と主体性をもつ
待つのではなく、自ら行動する。何事に対しても、誰に対しても、目的意識と主体性をもって向き合い、全員が経営者であろう。一人ひとりが行動と結果に責任を持ち、お互いを高め合うことで、強いチームを築こう。
Multi Value | 多面的価値
社会、顧客、仲間、全員に利する価値を創る
関係者全員に価値を提供できる本質的な課題解決のために、常に考え、問い続けよう。
社会に価値をもたらしているか?
顧客や市場の課題も解決できているか?
社員、パートナー、自分自身も幸せにしているか?
VISUAL IDENTITYビジュアル・アイデンティティ
スタークスのビジュアル・アイデンティティは
ミッション・ビジョンの考え方を
可変形のロゴ・マークによって表現しています。
-
ビジネスを革新する アイディアとテクノロジーによるビジネスの革新を
「✕」の連鎖によって表現しています。 -
関わる人に幸せを。 また革新によってスタークスの顧客、パートナー、ユーザー、
仲間、その家族といった「関わる人」の幸せが広がる事を
「✕」の展開によって表現しています。 -
自ら輝くシルバー STARXの「STAR:潜在的可能性」を意味し、それ自体が
輝く色である「シルバー(銀色)」をコーポレイト・カラーと
しています。 ※Webサイト等、シルバーを表現できない場合はグレー色を使用 -
Market Innovation for Happiness ミッション実現のプロセスを、
ロゴ・マークの使用を希望される際には「CONTACT」より
形を変え続ける「可変形のロゴ・マーク」によって表現しています。
VIガイドラインをご請求ください。