BUSINESS
BUSINESS DOMAIN事業領域
顧客とのつながりを創造し、持続的成長を実現する
人口減少に転じた国内市場において新規顧客の獲得コストは増加し続けており、これまでの「顧客を獲得し、売って終わり」といったビジネスでは持続的成長が困難になりつつあります。デジタル化を通じて商品やブランドのメッセージを直接伝え、信頼関係を構築することで「売って終わり」の関係を脱し、既存顧客のLTV( Life Time Value / 顧客生涯価値 )を向上させていくことが求められています。
こうした市場の変化を背景としてD2C( Direct to consumer )と呼ばれるメーカー直販型のECが成長しており、今後は多くの小売業でデジタル化を通じた自社プラットフォームによる直販が拡大していくと考えられます。
スタークスではこうした小売のデジタル化をいち早く実現するために、1300社以上のEC事業者様とのお取引を通じて常に新たな課題を見つけ、解決策をSaaS( Software as a Service )として開発・提供しています。
さらにSaaSによる支援だけでなく、個々の企業様ごとの経営課題を深く理解した上で施策立案、データ分析、クリエイティブ制作から運用代行、チーム組成までを一気通貫のプロフェッショナルサービスとしてご提供することで再現性の高い持続的成長を実現しています。
DETAILサービス詳細
提供サービス
リピートライン
リピート通販(D2C)向けLINE拡張ツール
リピートラインは、化粧品・健康食品・食品などのリピート通販・D2C・サブスク事業向けのLINE公式アカウントの機能拡張ツールです。カートシステムと連携し、LINEでCRM施策やCS業務ができるようになります。WEB SITE
CScloud
LINE@に特化したカスタマーサポート・ツール
CS cloud(CSクラウド)は、LINE@を活用したカスタマーサポートが実現できるクラウドサービスです。LINE@の1:1トークを組織内で共有管理することでき、抜け漏れのない問い合わせ対応が可能になります。WEB SITE
アシスト
低CPAでCV数を改善するマーケティングツール
70%近くにも登ると言われているECサイトのフォーム離脱・カゴ落ちに対して、アシストはSMSやEメールで離脱ユーザーを呼び戻すことでCV数を純増させます。WEB SITE
Professional Service
デジタル化を実現する実行支援
企業様ごとの経営課題に対して施策立案、データ分析、クリエイティブ制作から運用代行、チーム組成までを一気通貫でご支援することでビジネスのデジタル化を実現します。New Business
D2C、ECの新たな課題を解決する
1300社以上のEC事業者様とのお取引を通じて常に新たな課題を見つけ、課題解決できるサービスを次々に開発・提供しています。運営メディア
-
CSJournal
CSノウハウと実践事例をお届けするメディア
CSに携わる全ての人々のためのメディアです。日本全国さまざまな業界で活躍するCSエキスパートが試行錯誤する中で得られた実践的な情報をお届けします。WEB SITE