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1日60件のメール対応もラクラクです!

チーム5人でメール対応しています。1日に60件のメールがあり、重要なメールが埋もれてしまい、対応が漏れてしまうことがありました。

でも、Re:lationを導入してからは対応漏れが無くなるだけでなく、1つの問い合わせに違うメンバーで二重対応してしまうこともゼロになりました。

実は他社も検討していて、実際テストアカウントも発行してもらって比較テストをしました。結果、使い勝手や画面の見やすさでRe:lationを導入することに決めました。

まず、誰が何をやっているかというのはわかるようになったことは大きいです。ラベル活用やテンプレート機能でメール対応業務にかかる時間が短縮され、業務効率が上がりました。もともとGmailを利用していましたので、Re:lationでも同じように「ラベル機能」や 「テンプレート機能」をとても便利に使っています。

Gmailなど普通のメールで業務されている企業には絶対にオススメです!

携帯キャリアにも確実に届くのは、
Re:lationだけでした

有名なメール対応クライアントソフトを7~8種類比較検討しましたが、auの携帯アドレスを使って送信する機能があるのはRe:lationだけでした。

通販という「個人のお客様と対応するビジネス」にとっては、携帯キャリアへのメールが受信拒否されずに届くのは大変重要なこと。PCからのメールを受信拒否されているお客様にもエラーにならずに送れるのは、他社の追随を許さない、非常に大きなメリットでした。

 

おかげさまで、お客様からメールが届いていないという問い合わせが一切なくなりました。携帯やスマートフォンをご利用のお客様にも確実に弊社からのメールが届くようになりました。そのおかげだと思うのですが、弊社からお客様へ質問をしているけれど返事が返ってこないというケースがなくなったのが大きいです。

全てのメールを4時間以内に
返信できるようになりました

ハーバーリンクスジャパン様(化粧品通販)

今まで共有のIDでログインしてメール対応をしていたのですが、同じお問い合わせに対して複数人が同時に処理をしてしまうなど、問題があったので改善したいと考えていました。そんな時、取引先から薦められて導入を決めました。

導入前にGmailを使っていた時には、多いと週に3~4回の対応漏れが発生していたのですが、Re:lation を導入してから対応漏れがゼロになりました。

担当を振り分けることで、誰がどのぐらいの仕事量を抱えているかが把握できるようになりました。さらに、新人スタッフが入った時には「要承認」を設定することでメール送信前に必ずベテランスタッフに承認依頼をかけるようにできるのが良いですね。

またスタッフの誰がどのぐらい対応に時間がかかっているのか分かる「オペレータ統計」が良いです。今は6人で対応しているため把握しきれなくなってきていたんですが、Re:lation導入後は誰がどのぐらい対応時間がかかっているかなど作業効率を見ることができるので非常に助かっています。

700人と同時にやり取りしても混乱しません!

お客さまやスタッフ、協力先など、600〜700名の方との連絡に利用しています。これまではWebブラウザ版のGmailを使っていたのですが、全部同じ件名なのでどのメールが対応済でどのメールに対応してないのかが分からなくなることがたびたびありました。

その点、Re:lationは未対応のメールが一発で分かるので良いなと感じています。他にはラベル機能も嬉しいです。メールを読むのに手一杯ですぐに返信する時間が取れなくても「対応要」「対応不要」といったラベルを付けておけば、 後から他の人がラベルを見て返信することができます。

Re:lationの使用画面は見てすぐに分かるようにデザインされているので、 PCメールに慣れていない私も1時間程度で使い方が分かるようになりました。

理由は2つあります。
1つ目の理由は、”使いやすさ”に徹底的にこだわったから。

現在、国内には数種類のメール対応ツールがありますが、一部の機能を除けば、できることはほぼ同じ。
むしろ、最も違いが出るのは、画面設計(インターフェース)です。

ぱっと見ただけで、マニュアルを読まずに使えるようになる。
ちょうどTwitterやFacebookを使うかのように、PCが苦手な新人スタッフでも、その日のうちにサクサク使いこなせるシンプルなデザインと簡単な操作性にこだわりました。

さらに…

2つ目の理由は、携帯アドレスのお客さまにも100%確実にメールが届くからです。

携帯アドレスとは、「・・・@docomo.ne.jp」「・・・@softbank.ne.jp」など、携帯電話キャリア(PHS含む)が提供するメールサービスのことです。

これらのメールアドレスを利用しているお客さまの多く、PCからのメール拒否する設定になっています。
そのため、

という問題が頻発してしまうのです。
しかし、国内のメール対応ツールのほとんどが、この問題に対応できていません。

メールが届いていないのですから、お客さまにとっては無視されているのと同じ状態です。
放っておくと、返品、返金、クレームなどのトラブルに発展しかねません。

だからこそ、携帯アドレスのお客さまにも確実にメールが届けることが重要なのです。

※ スタンダードプラン向け有料オプション

Re:lationの使用画面は、見てすぐに分かるようにデザインされています。
Gmail等のWebメールを使ったことがあればすぐに馴染みます。

対応をはじめて行う新人オペレーターでも、その日から使えます。
つまり、スタッフの教育が不要だということです。

さらに、Web上でログインすれば使えるので、環境を選ばず、インストールも不要。
普段の日常に業務プラスして、1つタブを開いておくだけで済むので、他の仕事の邪魔になりません

Re:lationではKDDIとの契約により、auアドレスからメールを送ることが可能です。※1
つまり、PCメールの着信拒否をしているお客さまにも、100%メールを届けることができるのです。※2

したがって、Re:lationを使えば、お客さまからメールが届いていないという問い合わせが一切なくなります。さらに、お客さまへ質問をしているけれど返事が返ってこないというケースが激減します。

メールが届かないからといって電話をしたりする必要がなくなるので、業務効率が劇的にアップするだけでなく、お客さまの満足度も向上できます。

※1 スタンダードプラン以上向け有料オプション
※2 携帯・スマホ側で「PCメールの受信を拒否」している場合。

GmailやOutlookを使っていると、同じ件名のメールは対応済みか未対応かわからなくなってしまいます。

しかし、Re:lationであれば未対応のメールが一発で分かるので、返信漏れがゼロになります。メールを読むのに手一杯ですぐに返信する時間が取れなくても「対応要」「急ぎ」といったラベルを付けておけば、 後から他の人がラベルを見て返信することが可能です。

まさに、チームでメール対応をしている方にはうってつけのツールなのです!

GmailやOutlookを使っていると、同じ件名のメールは対応済みか未対応かわからなくなってしまいます。

しかし、Re:lationであれば未対応のメールが一発で分かるので、返信漏れがゼロになります。メールを読むのに手一杯ですぐに返信する時間が取れなくても「対応要」「対応不要」といったラベルを付けておけば、 後から他の人がラベルを見て返信することが可能です。

まさに、チームでメール対応をしている方にはうってつけのツールなのです!

「新人スタッフや外部スタッフが、間違った内容のメールを送信してしまった…」

承認機能を使えば、もうそんなトラブルはなくなります。上司の承認を受けなければメールが送れないようにできるので、新人スタッフのミスを防げるだけでなく、OJTで教育までできてしまいます。

もし、あなたに部下がいるならば、あなたの仕事は担当者にメールを振り分けて、承認するだけ。
もう、自分でメールを返信しなくても良いのです。

「このお客さまには以前、どんな対応をしたっけ…?」

Re:lationには、クリック一つでメール相手との履歴が時系列で見られる「タイムライン」機能を搭載しています。直前のやりとりはもちろん。3ヶ月前、1年前の会話もすぐに確認することができます。したがって、

「送料はいくらですか?」
「説明書どこにありますか?」

など、一行だけのメールや、本文がない件名だけのメールでも、対応に困ることがなくなります。
お客さまひとりひとりに合わせた対応ができることで、顧客満足度も向上するでしょう。

・誰がどんな対応をしているのか
・どのくらい対応時間がかかっているのか
・どんなお問い合わせが多いのか

これらのデータを集計することなく、いつでも見ることができます。この機能を使えば、スタッフの作業量をコントロールできるだけでなく、お問い合わせの種類を分析して、お客様の声を生かしたマーケティング活動につなげることも可能です。

この他にも、多数の機能があります。
すべての機能が気になる方は、ぜひ無料プランをご確認ください。

Re:lationはチャットによるご質問に対応しています。(有料プランのみ対応。フリープランはメールでのサポート)なので、わからないことがあってもすぐに解決できます。

それだけではありません。Re:lationでは追加機能の要望も可能です。

もちろん、すべての要望に対応することはできませんが、必要な機能は毎週のようにアップデートで追加していますので、いつでも最新の機能を使うことができます。

つまり、使い込むほどにあなたの会社のメール対応業務が効率化されていくのです。

さらに、あなたが既に他社のツールを使っているとしても、ご安心ください。

というのも、Re:lationでは、今お使いのツールからメールの履歴を一括で取り込むことができるからです。もちろん、専用ソフトではなくGmailやOutlookを利用されている場合も同様です。

専門のスタッフがお客さまの大切なデータを確実に移行いたしますので、たとえ何万件データがあろうとも、わずかな時間でスムーズにデータを引き継ぐことができます。

どうぞ、これまでのメール対応ツールと比べていただき、Re:lationの圧倒的な使いやすさを体験してください。

※メールデータ移行サービスは有料プランのみ。また、お使いのメールサービスによっては移行できない場合があります。

「でも、実際に使ってみないと活用できるかわからない…」

そう思われる方のために、20日間無料でお試しできるトライアルをご用意しました。

スタンダードプランでご提供している全機能を20日間無料でお試しできるので、一切リスクはありません。
もちろん、無料お試し後、自動的に課金されることも、過度なセールスを行うことも一切ありません。

そこで、まずは無料で今日からRe:lationをお試しください。
そしてぜひ、他のメール対応システムと比べてみてください。

お使いいただければ、他のメール対応システムと比べた圧倒的に使いやすいこと。
そして、メール対応の業務が劇的に効率化されることに気づかれるはずです。

 

お試しは簡単。以下のフォームからメールアドレスを送るだけです。
ご登録後、すぐにアカウント情報をお送りいたします。

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※yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスでは受信ができない場合がありますので、プロバイダーアドレスで登録ください。
(例:sample@starx.co.jp)
※ご入力頂いたメールアドレスはスタークス株式会社のメールマガジンにご登録させて頂き、Re:lationなど通販・ECに関する有益な情報を
 配信させて頂きます。ご不要の場合には、すぐに配信を解除することが可能です。

今使っているメールアドレスは使えますか?

今お使いのメールアドレスをそのままRe:lationにてご利用いただけます。

いくつまでメールアドレスを登録できますか?

送受信に使用するメールアドレスはいくつでも登録することが可能です。

無料トライアルはどこまで使えますか?

無料トライアルは20日間、Re:lationの全ての機能を無料でお使いいただけます。(携帯メールアドレスオプションのご利用は契約が必要です)
もちろん、20日経過後に自動的に課金されることは一切ありませんのでご安心ください。

利用環境は?

ご利用にはインターネット接続環境が必要です。
対応ブラウザはInternet Explorer 10以降・Firefox・Chrome・Safariです。

導入にあたってトレーニングはお願いできますか?

スタンダードプラン以上をご利用のお客様には無料でのオンサイトトレーニングをご提供しています。

セキュリティに対する取り組みは?

お客様の大切なデータを守るため24時間・365日サーバを監視しています。 サービスの安全性に対する取り組みはコチラをご覧ください。 また、株式会社インゲージ(開発・運用)は情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格であるISO27001の取得企業です。(ISO639494)

解約する際、Re:lation内のデータの取得方法は?

お客様にていつでもRe:lation内のメールデータをCSVで出力することができます

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