CRM戦略コーチングについて 無料で資料請求する!

あなたが、リピート通販・定期通販をやっているなら、LTVやCRMが大切と言うのは聞いたことがあるでしょう。
実際、昨年(2015年)はCRM元年と言われているほどで、ますます重要性が高まっています。

しかし、僕たちが年間500社以上ものリピート通販企業とお会いすると、多くの通販企業がCRMに課題を抱えています。
あなたも、こんな事に悩んでいませんか?

  • 初回定期便オファーの縛り後の離脱が激しい...
  • 他社事例をマネするも、本質が理解できない...
  • どうして良いか分からず、正直手付かずの状態...
  • 定期便に引き上げた後は、ほぼ放置...
  • 同梱物やメールを改善したいが、どう改善するのか分からない...
  • CRMシステムを導入しているが、全然使いこなせてない...
  • 枝葉のテクニックではなく、本質を知りたい...

一言でいえば、「CRMって何をしたら良いのか分からない。。。」 もっと言えば、「CRMの何が課題なのかすら分からない」ということ。

新規客が順調に獲得できているときはまだしも、CAPが悪化してきたり、ライバル企業が出てきたりすると、「CRMをどうにかしなきゃ!でもどうしたら良いか分からないんです…。」と、もがき苦しむ社長さんから相談を受けてきました。

なぜ、多くの通販企業はCRMで成果が出ないのか?

多くの通販企業がCRMが不十分であり、その結果が新規偏重で、自転車操業のビジネスモデルのままになってしまう、その理由は何でしょうか?せっかく定期顧客を獲得しても、ドンドン解約されてしまうのはなぜでしょうか?

結論から言えば、“人間心理”や“感情”を知らないからです。
より正確に言えば、新規客・現役客・優良客・信者客、それぞれに訴求すべき感情があるのですが、その"全体設計図”を知らないからなのです。

人は感情でモノを買う

日本一のマーケッターと言われる神田昌典さんの著書に、「あなたの会社が90日で儲かる!」という超有名な本があるのは通販に関わるあなたなら、もちろんご存知ですよね。

この本ですが、タイトルには続きがあって、「感情マーケティングでお客をつかむ」と書かれています。また、「人は感情でモノを書い、理屈で正当化する」という有名な言葉もありますよね。

ダイレクトマーケティング、通販に関わる僕らにとっては「感情で買う」というのは当たり前のことではありますが、
実は、ある落とし穴があったのです…。

それは、ランディングページやチラシといった新規獲得やキャンペーンなど、単発的なレスポンスを取るためには使われている人間心理ですが、CRMで使うのは非常に難しいのです。

顧客育成のロジックを
説明できますか?

通販におけるCRMというのは、新規客をファン化や信者客化させるマーケティングのことですが、
どうやったらファン・信者客になるか、心理・感情を説明できますか?おそらく、ほとんどの方が説明出来ないと思います。

実は、、、新規獲得時のような「悩みが解決される!」「キレイなる!」といったベネフィットを訴求しても、既存客はファンや信者客にはならないのです。

ただでさえ難しい人間心理・感情ですが、さらにお客様のセグメントごとに刺激すべき感情が異なっているのです。
ここが、多くの通販企業が「CRMをどうしたら良いか分からない」という真の原因になっているのです、、、

そこで、この原因を解決するために作られたプログラムこそが、今回の新サービスです。

ダイレクトマーケティングの権威:ダン・ケネディを知り尽くす講師が新規客を定着させ、ファンにし、そして信者客にする、CRM全体設計図を落し込む戦略コーチング!

このコーチングは、米国のダイレクトマーケティングの権威『ダン・ケネディ』の戦略を日本に普及させてる楠瀬さんを専属コーチとして迎え、「人間心理をベースとしたCRM全体設計図」をあなたの会社に落し込むためのプログラムです。

新規客を現役客に、そしてファン・信者客にするために、どんな理由でどんなコンテンツを使った施策を行うのか?といった全体設計図をあなたの疑問を解消しながら一つ一つ解説します。

さらには、あなたの会社の強みや競合を分析した上で、あなただけのアイディアや戦略のプランニング、そしてフォローアップまでもしてくれるので、短期間で成果を出してもらうためのプログラムになっています。

もしかしたら、ダン・ケネディや楠瀬さんを知らないかもしれませんので、紹介させて下さい。

CRM戦略コーチング:講師プロフィール

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楠瀬 健之 氏(くすのせ たけし)

セールスライター・マーケッターとしてダイレクトレスマーケティングを数々のクライアントで実践。DM・FAXDM・オリコミチラシ・インターネットなど様々なメディアを活用し、営業せずに自動で売れ続ける販売モデルの構築を得意としている。

現在はダイレクト出版株式会社のビジネスパートナーとして、ダイレクトレスポンスマーケティングの世界的権威であり、世界一の億万長者メーカーと言われるダン・ケネディのビジネス構築を日本に普及させるた めに、「NOBSマーケティングニュースレター」や上級コピーライター向けプログラム「スパイ・ダンケネディ・コピー」などの日本向けローカライズの解説 や、上級顧客向けプログラム「ザ・レスポンスマスターマインド」年間コーチングプログラム「ザ・レスポンスコーチングの講師としても活動中。

ちなみに、楠瀬さんの個別コンサルティングは2時間で50万円。また、30~40万円の高額セミナーも50席が即完売するほどです。(僕自身もプライベートで参加したこともあります。)

それでは、コーチングの詳しいカリキュラムを見ていきましょう。

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セッション 0(事前課題)売れる要素をあぶり出す!
12ステップ・リサーチ

このコーチングでは、最大の効果を出して頂くために、事前課題があります。それもA4×12ページものボリュームがあります。

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この事前課題は、楠瀬さんのダイレクトマーケティング・CRMプログラムの集大成とも言えるもので、「売れる要素をあぶり出す、12ステップのリサーチシート」です。

このリサーチ項目をただ埋めてくるだけで、CRMやランディングページの要素(コンテンツ)が全てあぶり出されます。

そして、あぶり出した要素を、コーチングで取捨選択・ブラッシュアップしていくことで、ムダを削ぎ落とした筋肉質なツールが出来上がっていくのです。

このリサーチシートを埋めることで、どんなコンテンツを入れるべきなのかという不安から解放されます。

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セッション①(60分〜90分)CRM全体設計図の解説

まずは、新規客を定着させ、ファン、そして信者客にするCRMの全体設計図を理解して頂きます。
全体設計と各セグメントごとに、どんな感情にどんなツール・コンテンツで訴求するのか?を理解することで、具体的に何をすべきか、そしてどこが課題なのか?が明確になります。

全体設計図

このセッションで具体的に得られることの一部は、、、

  • 初回同梱物・ステップメールに入れるべき、8つのコンテンツとは?
  • 最大の壁:商品を使わない… を突破する方法とは?
  • 現役客を優良客、信者客にさせるFun企画とは?
  • 会員ランク制度の設計方法
  • 各顧客セグメントで訴求すべき“人間心理”"感情"は何か?
  • 会報誌に入れると効果絶大の●●●コンテンツについて
  • 衝撃の事実!? 集客商品と継続商品の違いについて
  • マーケティングの本場米国で使われてる、リピート促進のテクニックについて   etc…
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セッション②(120分〜150分)ウェルカムパッケージを御社に落し込む

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このコーチングの最大のポイントは、このセッションです。
CRM全体設計を理解したら、次は個別具体化です。あなたの商品に落とし込みをします。

このコーチングでは、最も重要なウェルカムパッケージ(きちんと定着させるための初回同梱物など)について、楠瀬さんが専属コーチとして、みっちりと御社商品に落とし込みをします。

つまり、ただ知識やノウハウを得るだけでなく、商品・会社の強みやリソース・素材、ライバル企業などを加味した上で、あなたが何をすべきか?というのを個別にプランニングをしてくれるのです。

なので、このセッションが終わる頃には、帰社してどんなツールを優先的に作るべきか、逆に何をしなくても良いのか。そういった点がクリアになっており、圧倒的なスピードアップが実現できるでしょう。

※このセッションのために、事前課題(全12ページ)を提出して頂きます。

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セッション③(60分)ランディングページの改善

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さらに、このコーチングではランディングページも改善を行います。

なぜなら、ウェルカムパッケージと売れるランディングページの要素というのはほぼ同じだからです。

つまり、あぶりだしたアイディアやコンテンツをLPに反映させることで、より良いものにしていきます。

具体的には、あなたのLPのアイディア出し(訴求案、コンセプト)やストーリーボード(流れ、構成)の改善などを行います。

実際、自社でABテストを50回以上行ってるクライアント様もランディングページ改善をご希望していたほど。

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セッション④(30分)その他悩みの解消

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最後は、セッション①~③の中で疑問に残っている事を解消しても良いですし、コピーの添削をお願いしてもよいですし、あなたが抱えてるマーケティングの課題を解決するためのフリータイムです。

あるクライアント様のケースでは、アメリカのダイレクトマーケティングの最新事例、特に他業界の事例(他業界の事例こそが差別化ポイントですよね)を知りたいということで、そういったお話をしました。

以上が、CRMワークショップの内容となります。あなたは、このワークショップが終わったら、CRMの全体設計を理解し、そしてまず何をすべきか、具体的なアクションプランまでが明確になっているでしょう。後は、作業を行っていくだけでよいのです。

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セッション⑤(1ヶ月後:最大2時間)フォローアップ①:対面でのツール添削

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さらに、このコーチングはフォローアップがあります。
初日の戦略コーチングで、あなたが何をすべきか?どんなツールを優先的に作るべきか?が決まった後、実際にツールを作るにあたり、なにか疑問や不安が出てくるかもしれません。

そこで、約1ヶ月後にフォローアップコーチング(最大2時間)を用意させていただいておりますので、ここで実際に制作してるツールをお持ち頂くことで、添削をさせて頂きます。

これによって、素晴らしいセミナーやコーチングを受けたけど、実作業が進まない事もありませんし、1ヶ月後と次回日程が決まっているので、制作スピードもアップするでしょう。

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セッション⑥(2ヶ月後)フォローアップ②:オンライン相談

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まだ終わりではありません。実際にツールを作成しテストをしていく中で、改善点が見つかっていくと思います。そんなときに、今後の改善点についてアドバイスをいただけたら心強いと思いませんか?

そこで、フォローアップ2回目としてオンライン相談(メール)も1回ご用意しました。ここで、実践段階における課題・疑問点への回答をして頂くことで、確実に成果に結びつけていただきます。

以上が、CRMワコーチングの内容となります。あなたは、このコーチングが終わったら、CRMの全体設計を理解し、そしてまず何をすべきか、具体的なアクションプランまでが明確になっているでしょう。後は、作業を行っていくだけでよいのです。

さらに、実践を加速させる2つの特典をご用意しました!
CRM戦略コーチング参加特典

さらに朗報です。あなたをサポートするために、特典を2つご用意させていただきました。

特典1

初回同梱物の構成案をご用意※主要ツール

あなたの会社に落とし込みをされたアイディアや戦略の具体的なツール制作をサポートするために、初回同梱物のテンプレート構成案(※主要ツール)をご用意させて頂きます。
僕たちが持っている数十社もの事例を参考にしながら、楠瀬さんのCRM全体設計の理論に当てはまるように構成案を用意しておりますので、参考に作成して頂ければ、大幅にスピードアップするでしょう。

特典2

LP制作の専門家もコーチとして参加

たまごのトップクライアント様のLPを数多く制作してきた、LP制作の専門家にも参加して頂きます!僕たちがクライアント様から相談頂くことで非常に多いのが、「良い制作会社ってありませんか?」というもの。それだけ新規獲得の悩みは尽きないということでしょう。

そんなLP制作ですが、楠瀬さんとLP制作の専門家と二人から、コンセプト・コピー・構成・デザインなどの様々な視点からアドバイスを頂くことができるのです。

参加者の声

このCRM戦略コーチングですが、これからリピート通販を立ち上げるという社長から、すでに売上がかなりあるという会社の社長までご参加頂いており、参加後のインタビューがありますので、その一部をご紹介します。

「CRMでやるべき事が明確になった。オススメ!」株式会社メディアハーツ様(健康食品通販)

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参加前の課題

これまで新規獲得・広告ばかりに注力しており、CRMについて何も出来ていなかった。というのも、CRMって難しいというか、どうして良いか分からない、というのがあって。。。もちろん、通販セミナーや塾にも参加していましたが、そこではモニターからの引上げる方法だったりで、自社の売り方に合う方法を知ってる人に会ったことがなかったです。なので、同梱物などのCRMは、担当者が見よう見まねで作っていました。

参加して得られたこと

同梱物で何をすべきか、何を送るべきか、目的が分かりました。
例えば、途中で「●●●●」から「●●●●」へ変えるために、これこれを送るべきといった事とか。

言われればその通りだと思ったのですが、なかなかそれを定義するのは出来なかった。何となく同梱物送れば良いのかな。というのでやってしまっていた。

他にも、●●●をやろうと思ってますし、色々とやりたいですね。

気持ちの変化

CRM自体が億劫になっていたのですが、やることが明確になったので、しっかりとやろう!という気持ちになりました。というのも、何していいかわからないので、正直向き合えていなかったんです。。。

他社さんもそうだと思うのですが、CRMって大事って言うけど、何が大事なのか分かっていないというか、具体的か出来ていないんですよね。でも、今回でかなり具体化されたと思います。

こんな企業にオススメ

CRMを何もやっていない企業に向いてると思います。というのもCRMのステップ・プロセスが理解できるからです。自社向けにアドバイスもしてくれるので。

「答えと選択肢を与えてくれた!かなり高揚しています。」四谷生薬株式会社様(化粧品通販)

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参加前の課題

参加するきっかけは、一年かけて準備をしてきて、販売が近づいてきたタイミングで、プロの視点でアドバイスを頂きたかった。(自分がすごく苦労してきたのに)わずか5時間でLPと同梱物を作るなんてどれだけノウハウがあるんだろう、と期待して参加。

まずLPの改善点(キャッチコピー案・訴求案・構成)が得られたのが良かった。
プロ中のプロがマンツーマンでLP内容を突き合わせしてくれた事が、どれだけ貴重なことか。

同梱物についてもCRMの全体設計が分かったので、これから具体的に制作するにあたり、作業をすれば良いので、かなり心理的なハードルが下がった。また、成功するためにはこれだけやることがあるんだ、ということで危機感を覚えたと同時に、これをやれば良いんだということで楽しみになった。特に、プラチナ会員のところなんかは、すごくやりたいですね!

他のセミナーや勉強会とは違い、マンツーマンでプロ中のプロに囲まれてるので、濃さが全然違う。
だからこそ、自分で考えてない・勉強していないと時期尚早。単なる知識をゼロから教えてもらう、勉強するという(普通)レベルの講師ではない。

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Q1.今回のコーチングに参加する目的を教えて下さい。

LP及び同梱物の作成上のヒントなどを得る目的

Q2.今回のコーチングに参加してよかった事、変化したことを教えて下さい。

・リピート通販で何をすべきかの全体像を理解出来たこと
・LPの不足点、他の施策などのアイディアをほうふに頂けました
・一緒に考えて下さったことが一番の収穫かと思います。

Q3.今後コーチングに参加される方へのメッセージをお願いします。

大塚さんがさらに良い企画にしてくれると思いますので、このコーチングの今後がとても楽しみです。

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Q1.今回のコーチングに参加する目的を教えて下さい。

クロスセル、CRMの強化

Q2.今回のコーチングに参加してよかった事、変化したことを教えて下さい。

・CRMについての理解が深まった
・今後にやるべき事が分かった

Q3.今後コーチングに参加される方へのメッセージをお願いします。

・CRMに力を入れていきたい会社にオススメ。
・新規に目がいってしまい、顧客のケアができていない会社にオススメです!

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Q1.今回のコーチングに参加する目的を教えて下さい。

売上拡大、顧客管理について学ぶため

Q2.今回のコーチングに参加してよかった事、変化したことを教えて下さい。

優良顧客へのアプローチの重要性について認識しました。
新規顧客獲得には、既存顧客からアプローチする事が何よりの近道。
アプローチの方法も色々とあり、勉強になりました。

Q3.今後コーチングに参加される方へのメッセージをお願いします。

理解しているつもりで知らない事が多い。ロジックを理解すれば、今やるべき事が分かる。その為には、このコーチングに参加すべき!

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Q1.今回のコーチングに参加する目的を教えて下さい。

CRMを何も出来ていなかったので、ノウハウを学びたかった。

Q2.今回のコーチングに参加してよかった事、変化したことを教えて下さい。

具体的に自社に合う施策のイメージができた。工数を使う所、予算を使う所の軌道修正が出来た。

Q3.今後コーチングに参加される方へのメッセージをお願いします。

何から手をつけていいか分からない!という方に、今日から実施できる手法を学ばせて頂ける時間です。おすすめ!

CRM戦略コーチングについて 無料で資料請求する!

なぜ、個別コーチングなのか?

実は、このプログラムを作るにあたり数ヶ月間、テストを重ねてきました。
当初は、マンツーマンではなく、10~20人の少人数制の高額セミナーや、そもそも制作代行(=LP や同梱物を御社にかわり全て制作する)も検討してきました。

実際、参加者からも「なぜ、一対多数のセミナーじゃないのですか?」と聞かれました。

しかし2つの理由から、マンツーマン形式のコーチングスタイルにしました。

落とし込みをサポートできるから

ひとつ目は、単なる知識やノウハウの提供だけに留まらずに、あなたの商品で落とし込みをサポートするためです。なぜなら、セミナー 形式だとどうしても、個別具体化して実行できる確率が低くなってしまうからです。一般的に、高額セミナーでも行動に移せる割合は10%〜20%ほどと言わ れています。

そうではなく、自社に落とし込んでいただき業績アップにつなげてほしいと考え、マンツーマン形式にしました。さらに、フォローアップを2回つけることで、実践までサポートしますので、確実に成果に結びつけて頂きたいと思います。

費用を安くすることができるから

ふたつ目は、超一流のマーケッターである楠瀬さんに制作代行を行ってしまうと、数百万円の価格になってしまうため、スタートアップやベンチャーが外注するのは難しいからです。

僕たちのお客様は、大手通販企業ではなく、スタートアップやベンチャー企業であり、そこに貢献したい!という想いでこのサービスも作っています。
だから、最も難しく重要である、企画・戦略の立案、アイディア出しにフォーカスすることで、僕たちのクライアント様が参加しやすいようにしました。

コーチングではあなたのためのアイディアや戦略案をご提供し、あなたが会社に戻ってからご自身でコピーやデザインといった制作作業を行って頂き、それをフォローアップする事が最もコストパフォーマンスが良いのではないかと考えたのです。

このCRM全体設計図を得たら、
今後の通販事業において、
どれだけのメリットがあるでしょうか?

ここまでお読み頂いたあなたなら、本気でCRMをなんとかしたい!と思っていることでしょう。
そこで、少し想像してみてください。

あのダン・ケネディの戦略の日本普及を行い、さらには2時間50万円のコンサルティングや30万円の高額セミナーが50席即完売する、 そんなプロフェッショナルから、人間心理をベースとしたCRM全体設計図を手に入れることができたら、、、今後もずっと続くあなたの通販ビジネスにおい て、どんな価値があるでしょうか?

すぐに既存商品のCRMで実践するができるでしょう。
さらには、新商品のCRMでもコーチングで得たものを使うことができます。

また、短期的な業績だけでなく、お客様との関係性強化といった長期的な面でも違いがでてくるでしょう。

実際、参加した社長さんからは、「漠然とした不安がなくなり、やることはたくさんあるが一つ一つやればいいんだ!という安心感を得ることができた」というコメントもしてくれました。

ただし、、、

ただし、参加をお断りする場合もあります。
さらに、月4社限定です

ただし、すべての企業がコーチングに参加できるわけでありません。
というのも、ただ単に知識を教えるという場ではないので、下記に当てはまる方はお断りする場合があります。

  • CRM・LPについて、全く考えたことがない方(=外注に丸投げ)
  • 事前課題をやりたくない方
  • 絶対的な答えを求めてる方(ダイレクトマーケティングはテストが基本です)
  • コピーライティングからデザイン制作まで丸投げしたい方
  • 広告代理店やコンサルタント業をやっている方

また、楠瀬さんの時間と能力をあなただけに使うことになりますので、最大で月4社までとなっています。
お金以上に時間・スピードは大切な資産ですので、今すぐの行動をオススメします。

気になる参加費について

さて、気になるコーチングの費用についてですが、正直に申し上げて、決して安くはありません。
楠瀬さんが初日の5時間に加えて、1ヶ月後・2ヶ月後のフォローアップにもあなたのコーチとしてサポートしてくれる わけですから。

しかし、スタートアップやベンチャーの通販企業の業績アップを支援することが僕たちの使命であるので、
楠瀬さんと何度も交渉を行いまして、参加できる金額帯にさせていただきました。実際、立ち上げ前のクライアント様にも参加頂いております。

具体的な金額を知りたい方は、今すぐに下記フォームから無料の資料請求をして下さい。

CRM戦略コーチングについて 無料で資料請求する!
ダイジェスト動画や参加者インタビューもプレゼント!まずは、資料請求して下さい

通販企業にとって、CRMが成功と失敗の分かれ道となります。なぜなら、ライバルが増えCPAが悪化する今、LTV(顧客生涯価値)を上げることでしか、生き残れないからです。

しかし、もしあなたがCRMの全体設計を知らずにステップメールや同梱物などの施策を表面上行うと、本当の意味や目的を理解していないので、なかなか効果がと上がらないかもしれません。そしてそれ以上に、投資した時間をムダにしてしまうかもしれません。

だからこそ、あなたに正しいCRMのノウハウををお届けしたいと思い、本サービスを開発しました。
そこで、まずは無料の資料請求をしてください。

コーチングの詳細資料や当日のダイジェスト動画、さらにはインタビュー動画をお送りさせて頂きます。もちろん、資料請求だけでなく、僕たちスタークスへの無料相談も可能です。

真剣にリピート通販で業績をアップしたい。CRMを本気で何とかしたい。長期的に安定したビジネスにしていきたい。
そう願う通販企業様からのご応募お待ちしてます。

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